人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 07日

古都へ 3

さて、次なる目的地は南禅院なんですが・・・
私ゃ、ここもスルーさせて頂きます(笑)
じゃ~残るは、ライトアップのみですが折角持ってきた三脚は車の中!
根性の手持ち撮影に挑戦することとなりました。
で、あれやこれやと場所を決めていざ出~発!
ん?私の自転車、ライトが点きませんが・・・自前のライトを使えってか047.gif
お巡りさん、無灯火だからって止めないでね~
そんな訳で、先頭は他の3人に任せて着いて行くことに!
さぁ、到~着!「総本山 知恩院」
他の3人はISO3200とか申しておりますが、私はISO1600までしかありませぬ007.gif
え~い、なるようになれだ~!
そして迷子になってもいいように集合時間と場所を決めて撮影スタート!
1.まずは友禅苑
古都へ 3_b0120679_16505370.jpg

ここは、映り込みも綺麗で黒山の人だかりでした。
実は、この辺りですでにカメラの電池が切れかけていました。
携帯を忘れてきた私は、カメラの時計だけが時間を知る術となり必死で
はぐれぬように蔵之助殿と行動を共にしました(笑)

2.根性手持ち、SS1/6  あの手持ちの達人さんには全然かないません!
古都へ 3_b0120679_1703741.jpg


3.このあたりで既に電池は終了~あとは蔵之助殿にくっついてウロウロ~
 とそこへもじょ殿とサンジ殿が!
 「サンジ殿、予備電池貸して下さい」で復~活!
(私の予備電池は、死にかけており10枚ほど撮ると終わります 爆)←ってか死んでますね!
古都へ 3_b0120679_17101855.jpg


4.御影堂の左から SS1/3 これが私の限界でした!
古都へ 3_b0120679_17155517.jpg


この後は、サンジ殿ともじょ殿が合流するまでの間、アルパの演奏を聞いて
待っていたら素敵な音色にこっくりこっくり・・・(笑)
で、合流後はみんなでお土産のおたべを買って帰りました!

ということで、自転車で行く古都の旅(笑)は終了です。
蔵之助殿、もじょ殿、サンジ殿、お付き合いありがとうございました!

by Pikatto08 | 2008-12-07 17:27 | 京都、奈良


<< ぶらり・・・      古都へ 2 >>